NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
モヤさま新DVD発売!!!
2009-02-07 Sat 02:22
テレビ東京で金曜深夜に放送中の
「モヤモヤさまぁ~ず2」の待望のDVDが
4月1日に発売されます!!
と、さっき番組内で告知してました!

 


この番組は、さまぁ~ずの二人と
テレ東の大江麻理子アナの三人組が
東京の華やかな都会風景に隠れて
地味なモヤモヤした街をブラブラと歩き
そこのキャラの濃い住民たちと触れ合う
というユル~い内容のものです。

しかし、これが面白い!
街歩きとさまぁ~ず好きの筆者にとっては
最高の番組です。
「さまぁ~ず版ちぃ散歩」みたいな番組です。

待望のDVDは三枚同時に発売で

vol.4&vol.5はセットで。

vol.6は僕がDVD化を切に願っていた
「常磐線沿線スペシャル」とかです。

いずれも初回限定の特典DVD等が付くらしく、
今から絶対予約です!!

モヤモヤさまぁ~ず2公式HP
  ↑番組プロデューサーも認めてましたが、あまり機能してないです。

  人気ブログランキングへ
別窓 | お笑い | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
リスニングにオバマ演説集
2009-02-05 Thu 11:50
オバマ米国大統領の演説集、今売れてますね。

CD付きで、リスニングに良さそうだと思い買ってみました。

聴いた感じ、とても質が良いです。
最近毎日、聴いてます。笑

オバマの声はとてもはっきり通る声で
とても聴きやすく、また
聴衆を前にしてのスピーチなので、
内容もとても分かりやすく
リスニングにとても適しているとおもいました★

しかし、本当にオバマはウマいですね!
気持ちが伝わってくる感じがして、CDで聴いてるだけでも
なんだか興奮してきてしまいました。

あんなにまっすぐに力強く話されたら、
自分がアメリカ人だったとしてもたぶん

「ひょっとしたら本当にこの人はこの国を
変えてくれるかも知れない!」

という希望すら感じてしまうだろうなぁと思いました。

と同時に、こんなにリーダーシップのある人が
国のトップにいるなんて、アメリカ人が羨ましくなりました・・・

うちの国なんて・・・
考えると空しくなるのでやめます

まあとにかく「オバマ演説集」はおススメです☆
次は就任演説のも買おうと思います~

  人気ブログランキングへ
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Utada 2nd発売決定!!
2009-01-28 Wed 21:57
宇多田ヒカルの“Utada”名義の2ndアルバム(タイトル未定)
の発売日が決定しました!!!

Utada 「Come BackTo Me」
アメリカでは3月24日発売予定
日本では3月4日に先行発売予定
(筆者の誕生日じゃないすか!!嬉しいプレゼントになりそうです♪♪)

先行配信曲「Come Back To Me」は着うたで2月18日から配信されますが、
一足先にUtadaのオフィシャルサイトで試聴できます☆

是非、試聴してみてください~☆
超いい曲です!!
☆視聴♪⇒⇒ Utada 「Come Back To Me」
スグ聴けます♪

宇多田ヒカルにしてもUtadaにしても、彼女の曲は
何度も聴けば聴くほど味が出てきて、
そのうちハマってしまうスルメ曲が多いんですが、
今回の曲は一回で耳に残り、好きになりました。

前回の1stアルバム『EXODUS』の曲は
どれもUTADAワールド全開な曲が多かったですが、
今回の「Come Back~」は直球ど真ん中の洋楽的な曲でした。
他の収録曲も含め、今回は万人向けなテイストになるらしいです。

まあ、筆者はどっちのUtadaも好きですから、
今から発売が待ちきれませんぜ!!

□■Utada関連■□

☆情報♪⇒⇒Utada オフィシャルサイト

☆視聴♪⇒⇒Utada 「Come Back To Me」

☆msnニュース♪⇒⇒Utada、アメリカ“Island Def Jam”から2ndアルバム発表



別窓 | 洋楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
チェ 39歳別れの手紙
2009-01-27 Tue 02:00
公開はまだですが、前作に引き続き
大学内特別試写会で、ひと足先に観てきました。

本作は前作「チェ 28歳の革命」のその後が描かれ、
ゲバラがボリビア革命を目指し、捕えられ処刑されるまでの内容なので
前作よりもシリアスで、切なかったです。

個人的には前作よりも本作のほうが良かったです。
内容的に緊迫感があってハラハラしたりするシーンも
結構あり、飽きる事無く観られました。

終盤の方はどんどん政府軍に圧倒されて、
追い詰められていくゲバラの姿が切なかったです。

でも、ゲバラのリーダーシップや
自分の信じた道を迷うことなく突き進む姿に感動しました。
マジでカッコ良かったです。

現代にゲバラが生きていたら、
世界はまた少し違っていたんだろうなぁと感じました。


別窓 | 洋画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
パスポート作成~完成編~
2009-01-26 Mon 21:01
パスポートが出来上がり、
パスポートセンターに受け取りに行ってきました♪

とりあえず5年用で作成したので、
・収入印紙9,000円
・東京都証紙2,000円

計11,000円を購入し、受け取りに!
パスポートは高いですね・・・。

そして人生初のパスポートをゲットしてきました☆

どんどん旅行に行く実感が湧いてきました。

でもその前に、卒論提出と、発表というラスボスが待ち構えています!!

楽しい旅行のためにも、頑張って奴らをぶち倒す所存です。


別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ | NEXT
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
