NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジャンプフェスタ2009
2008-12-22 Mon 17:38
12月21日に幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2009」に行ってきました。

自分は特に興味はなかったのですが、友人が行くというので
暇だしお祭り事は好きなのでついていくことにしました。

前回、10月に「東京ゲームショウ」に幕張に来たときは、
モンスターハンター3をプレイするために徹夜しましたが、
今回は特にそんな目的もないし、
ゲームショウ程人は来ないだろうと考えていたので
当日朝7時くらいに海浜幕張駅に着くように行きました。

しかし、考えが甘かったです。

電車内はすでに混雑し、会場に到着するとすでに長蛇の列・・・

ジャンプフェスタを甘く見ていました。。。

ジャンプフェスタへ向かう風景

2時間ほど待ち、ついに開場。
友人がほしかったグッズを買うために並び、
無事購入後はまったりと会場を回ることにしました。

そこで、「スラムダンク」の「スリーポイント20、000本プロジェクト」を
開催しているのを発見し、即参加しました!!

20、000本プロジェクト☆

以前、雨トークのスラダンスペシャルで、アンガールズの山根が
このイベントに参加して、シリアルナンバー付きのカードを貰ったことを話していて、
とてもうらやましく思っていたので、まさかこんな所で
自分が参加することができるとは、夢にもおもってませんでした!!!

そして、シュートを決め、カードをゲットしちゃいました!

これだけで、もう、来た甲斐がありました。大満足です☆

あとはワンピースのWii最新作をプレイしたり、
ドラゴンボールの特別上映などを観て帰りました。

全員集合★

それにしても、人の多さに驚き、改めて、
ジャンプ人気の底力の強さを実感させられた一日となりました。。。

☆クリックご協力おねがいします⇒

別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ねじキューピー★モヤさま
2008-10-21 Tue 16:35
先日、今話題(もうピークは過ぎている気がしますが・・・)の

「ねじキューピー」を求めて、東京・神谷町(東京タワー近く)にある

有限会社・三和鋲螺(さんわびょうら) というネジ屋さんに行ってきました。

ねじ屋さんに敢えて行くことなんて今までなかったのですが。

テレビ東京の深夜番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で

さまぁ~ずが訪れて以来、モヤさま効果で、客が殺到し、
しばらく入荷待ちが続いていて、
ようやくHPで「入荷しました」との情報が入っていたので
行ってきました。

ねじキューピーは全国で、この店にしか売っていないキューピー」です!

※注意:ちなみに現在は再び在庫切れで、次回の入荷は10後半らしいです。

実際行ってみると、お店は神谷町駅から歩いてすぐなのですが、
お店はほんとに小さな町のねじ屋さんといった感じだったので、
最初はまったく気付かず、一度店の前を素通りしてしまい、
ずいぶん無駄に歩いてしまいました・・・。

雨の中やっとたどり着き、
(有)三和鋲螺さんのお店  ねじキューピー☆彡  ねじワッシャ~☆彡

「ねじキューピー」450円(472円)  「ねじワッシャ~」650円(682円)

の2点を購入☆

なんとなく手作り感が出てて、いい感じです。
さっそくケータイにつけてます。
おススメです☆

東京タワーのそばみたいなので気になる方は10月後半以降
一度お店に行ってみてはいかかでしょうか。
通販や予約は行ってないようですので。

詳しい場所や入荷情報は、三和鋲螺さんのHPへどうぞ↓↓

有限会社・三和鋲螺(さんわびょうら)HP

ねじキューピー特設ページ

■関連ニュース記事⇒待望の「ねじキューピー」再入荷に長蛇の列-2時間で完売

☆クリックご協力おねがいします⇒
別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京ゲームショウ2008に行ってきました!!
2008-10-14 Tue 21:26
10月12日(日)に千葉県の幕張メッセで開催された
「東京ゲームショウ2008」に行ってきました。

今年の目玉は、何といっても
「モンスターハンター3」

事前情報によると、11日(土)には
なんと開場7分後にあっという間に3時間待ちとなり、
入場規制されたという、恐ろしい人気ゲームの最新作。
TDLとかの比じゃないです・・・

自分はモンハンはやったことがなかったんですが、
一緒に行く友人がやりたいと言い出し、
やるためには徹夜覚悟だろうと・・・

まあ、今年は大学最後の年なので、最後にバカなことをやっておこう!

ということで、友人と徹夜することにしました!笑

なので11日の夜8時にはすでに幕張に到着しました。
TGS2008夜の風景

ゲーセンなどで暇をつぶし、
ファミレスが0時で終わってしまったので、それ以降、外で過ごしました。

この日は今年一番の冷え込みとなったらしく、
三枚着ていても寒かったです。。。

にもかかわらず、徹夜の人が周りに
めちゃめちゃいたのでびっくりしました。

長い夜も明け、いよいよ9時半に開場!
TGS2008朝の風景 モンハンブース入口 モンハンブース内

入場と同時にカプコンブースの
「モンスターハンター3」にダッシュ!!

自分たちも奇跡的に、列に並ぶことができました!!

しかし、その人気はすさまじく、自分たちが並んだ2分後くらいには
すでに3時間待ちで入場規制になっていました。。。

50分くらい待ってプレイできました。

すごく面白かったです。
初心者でもWiiなので、操作しやすかったです
ちょっとほしくなりました。

その後は、徹夜による疲労感と、
モンハンがプレイできた達成感でお腹いっぱいになり、
まったりと会場を回りました。

逆転検事の試遊も面白かったです。
逆転検事ブース 逆転検事ブース内セット



自分は日常的にあまりゲームやるタイプではありませんが
やっぱりこういう人がたくさん集まってお祭り的なイベントは
大好きです。
祭り事好きな血が騒ぎます!!笑

しかし、もう徹夜はやりません。

今回はイイ経験と思い出になりました!笑

★詳細はコチラ⇒東京ゲームショウ2008公式サイト

★Yahoo!Japan特集⇒東京ゲームショウ2008 速報レポート

☆クリックご協力おねがいします⇒

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記
別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日開幕!東京ゲームショウ2008
2008-10-09 Thu 16:06
今日から12日まで4日間に渡り開催される
「東京ゲームショウ2008」がいよいよスタートしました。

★速報はコチラ⇒東京ゲームショウ2008 速報レポート(Yahoo!Japan特集サイト)

今日と明日はビジネスデーなので
一般の方が参加できるのは11日と12日ですが、
早くもネットでは色々な情報が更新されていますので、
週末の計画の参考にできそうです。

ちなみに自分は日曜日に行く予定です

しかし、情報によると、
モンスターハンター3(Wii)のブースは
開場一時間後にはすでに4時間待ち!
らしいです。
ビジネスデーでこの状態とは、
一般公開日にはどうなってしまうのやら・・・

まあ自分は去年同様、小さなブースをたくさん周って、
楽しみたいと思います。
4時間待つのはムリです。。笑

★詳細はコチラ⇒東京ゲームショウ2008公式サイト

★Yahoo!Japan特集⇒東京ゲームショウ2008 速報レポート

☆クリックご協力おねがいします⇒

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記

別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京ゲームショウ2008のススメ☆彡
2008-10-05 Sun 21:59
いよいよ来週末、東京ゲームショウ2008が
幕張メッセで開催されます

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記

東京ゲームショウは、魅力満載のお祭りです!

 ・発売前のゲームをいち早くプレイできたり、
  映像を見たり、イベントに参加したり。。。
 
 ・ゲームを試遊後、グッズがもらえたり、
  会場内を歩いてるだけで各メーカーの情報誌や
  新作案内(DVD付)とかをもらえます。 
  
 ・ゲーマーじゃなくても普通に楽しめます!
  (自分もPS2、DSくらいは持ってますが、
    あまりゲームするほうでは無いです)

 ・入場料1000円(前売り券)で一日中飽きずに遊べます
  (小学生以下は入場無料!)親子で楽しめます

 ・年に一度のゲームの祭典です

 ・さまざまなコスプレをした人たちが一堂に会し、
  会場のいたるところで非現実的な光景が拡がります。
  (自分はカルチャーショックでしたが・・笑)
  まさにゲームの世界に入ったような?

とにかく、この2日間のために
全国(世界)各地から集まった客でごったがえす会場中から
熱気と興奮が伝わってきて、活気があり
雰囲気だけでもすでにテンションが上がります
もうお祭り気分です。


自分流・ゲームショウ2008の歩き方

昨年の経験から、
自分なりのおススメのゲームショウの楽しみ方は
何といっても・・・

お試しプレイができるブースは
待ち時間30分以内のものを選ぶ
ことです!

人気ゲームの最新作などは、
例年、5時間待ちなんてことも当たり前です。
5時間並んで待ち続けているよりは、
短いものをたくさん回ったほうが絶対楽しさを満喫できます。
出展されているゲームは、
わずか10分待ちでプレイできるゲームでも
そのメーカーが自信をもって出展している作品なので
どれも絶対楽しめます

もし「どうしてもこれだけは・・・」という人気ゲームがあれば
待ち時間をつぶすための携帯ゲーム機や本・音楽プレーヤーなど
持参することをお勧めします。

実際、待っている人々はみな、DSかPSPをやっていました。

他にも、ステージでのイベントには有名人がゲストで来たり、
ゲーム機が当たる抽選会があったり、楽しめるので
おススメです。

詳しいことは
来週10月10日(金)発売のファミ通で
東京ゲームショウの特集が掲載されるので
要チェックです!

□■東京ゲームショウ2008情報■□

■会期:一般公開日・10月11日(土)、12日(日) 10:00~17:00
             入場は16:00まで

■会場:幕張メッセ(千葉県)
■最寄駅:JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分
      (東京駅から29分、蘇我駅から12分)

■入場料:[中学生以上] 1200円 税込 (前売券:1000円 税込)
     [小学生以下] 無料

※入場チケット前売り券は10月10日まで
 全国のローソン、セブンイレブン、電子チケットぴあ
 などで購入可能 
★詳細はコチラ⇒東京ゲームショウ2008公式サイト

クリックご協力おねがいします★⇒

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記


別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ | NEXT
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
