NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
リスニングにオバマ演説集
2009-02-05 Thu 11:50
オバマ米国大統領の演説集、今売れてますね。

CD付きで、リスニングに良さそうだと思い買ってみました。

聴いた感じ、とても質が良いです。
最近毎日、聴いてます。笑

オバマの声はとてもはっきり通る声で
とても聴きやすく、また
聴衆を前にしてのスピーチなので、
内容もとても分かりやすく
リスニングにとても適しているとおもいました★

しかし、本当にオバマはウマいですね!
気持ちが伝わってくる感じがして、CDで聴いてるだけでも
なんだか興奮してきてしまいました。

あんなにまっすぐに力強く話されたら、
自分がアメリカ人だったとしてもたぶん

「ひょっとしたら本当にこの人はこの国を
変えてくれるかも知れない!」

という希望すら感じてしまうだろうなぁと思いました。

と同時に、こんなにリーダーシップのある人が
国のトップにいるなんて、アメリカ人が羨ましくなりました・・・

うちの国なんて・・・
考えると空しくなるのでやめます

まあとにかく「オバマ演説集」はおススメです☆
次は就任演説のも買おうと思います~

  人気ブログランキングへ
別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホームレス大学生
2008-09-26 Fri 22:11
ホームレス大学生
ホームレス大学生

 『ホームレス大学生』 

著者はお笑いコンビ麒麟の田村裕の実兄である田村研一さん
10月10日(日)発売予定

田村裕が自身の少年期の実体験を綴った、220万部の大ヒット作
『ホームレス中学生』のアナザーストーリ的な内容で、
大学生の兄の目線から見た田村家解散の真実から母との死別、
失踪した父との感動の再会までを新エピソード満載で綴っている。

『ホームレス中学生』では、お兄さんが長男として
妹弟を支えるために、自分を犠牲にして必死に働く姿が
書かれていましたが、その時のお兄さんの心境や感情が
綴られているようなので、ちょっと読んでみたくなりました。

・・しかし、『ホームレス中学生』の勢いはすごいですね。。

今年に入って、TVドラマ化され、
とうとう来月には映画まで公開・・・

ちなみに小池徹平の主演で10月25日より公開予定です。

しかし田村裕役に小池徹平って・・・さすがに・・・

この勢いに、今回お兄さんも便乗しちゃった感が否めないですが・・・

ただ、ここまで来ちゃったら、お姉さんも

   『ホームレス女子高生』

的な本を出版しちゃって『ホームレス三部作』
みたいにしちゃえば面白いかもしれませんね。笑



■関連ニュース■
麒麟・田村裕の兄が『ホームレス大学生』を出版(Yahoo!ニュースより)

■関連商品■





別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
