NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
最愛
2008-10-18 Sat 21:03
最近よく聞いています。

KOH+(柴咲コウと福山雅治のコラボユニット)が歌う「最愛」

二人主演の話題映画「容疑者Xの献身」の主題歌です。

原作を読みましたが、ストーリーにぴったりの曲です。
とにかく福山による切ない歌詞が素晴らしいです。
いい曲作りますね・・・ほんとに。

柴崎コウも歌うまいし。

最高のコンビです。

映画も今週見に行く予定です。


YouTubeより

☆クリックご協力おねがいします⇒
別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
切ない名曲・・・歌うたいのバラッド
2008-10-06 Mon 22:00
最近よく聴く曲・・・泣けます

斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」

斎藤さん特有の切ない歌い声とギターが
いい味だしてます。。。

先日Mステで聴いて感動したっていう方も
結構いるようです。
(斎藤さんと言うと、自分と同じアラウンド20の人には
ポンキッキーでかかってた「歩いて帰ろう」
のほうが馴染みがあるかもしれません。)


この曲は、BankBandでミスチルの桜井さんや
山崎まさよしさんなど、多くのアーティストの方々も
カバーしているほどの名曲です。

   歌うことでしか、気持ちを伝えられないけど、
   愛してる・・・

切ない切ないラブ・ソングです。

これからの季節にピッタリの曲です。

   
YouTubeより

よろしければクリックにご協力おねがいします☆⇒

別窓 | 邦楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
意外とカッコいい?MICA3CHU(笑)
2008-10-05 Sun 19:26
カテゴリーを”邦楽”にするか、”お笑い”にするか
悩みましたが・・・笑

一応、マジなアーティストのようなので”邦楽”で。

中島美嘉と森三中によるスペシャルロックバンド
MICA 3 CHUの「I  DON’T KNOW」

お笑いの企画かと思いきや、
意外に中島からオファーして実現した
コラボらしいです。

しかもなかなか本格的だし、
曲もカッコよくてけっこう気に入りました。

しかし、やっぱりそこは森三中。

黒沢かずこのシャウトするところとか
完全にロックシンガーなりきっている感じが
マジで笑えますwww

是非一度聴いてみてください↓↓

まさに”Sexy and Violence!”な曲です。笑


YouTubeより

よかったらクリックにご協力おねがいします★⇒

別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミスチル★12月にNEWアルバム発売!
2008-10-01 Wed 22:53
Mr.Childrenが12月10日(水)にアルバムを発売するみたいです!(嬉)

前作『HOME』から、約1年半ぶりとなるアルバムのタイトルは

       SUPERMARKET FANTASY 

・・変わったタイトルですね。。

もしこのタイトルの曲があるなら、内容がとても気になります。。。


収録曲は全14曲。

 ・旅立ちの唄 ~東宝系映画『恋空』主題歌

 ・少年 ~NHKドラマ8『バッテリー』主題歌

 ・GIFT ~NHK北京オリンピック放送テーマソングに抜擢された

 ・HANABI ~フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」主題歌

さらに配信限定の話題曲

 ・花の匂い ~11月22日(土)公開の映画『私は貝になりたい』主題歌

まさに名曲ぞろいです。

とくに「GIFT」は聴くとすぐにオリンピックの様々な名場面が脳裏に浮かんできてしまいます。
歌詞もそういったシーンに合いとても感動的で好きな曲です

また、初回限定盤には約30分のミュージック・クリップを収録したDVDが付く予定。

値段も通常盤と300円しか違わないので、絶対初回盤がお得ですね。

さっそく予約しに行かねば

詳しくは・・・

Mr.Children公式HP

Mr.Childrenが12月にニューアルバムをリリース。来春にはアリーナツアーを開催



別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
宇多田ヒカルのあの名曲が月9主題歌に♪
2008-09-30 Tue 23:23
10月20日(月)スタートのフジテレビ系月9ドラマ『イノセント・ラヴ』の主題歌に
宇多田ヒカルの楽曲Eternallyが採用されます♪

この曲は2001年3月28日に発売された2ndアルバム『Distance』の
6番目に収録されています。
CDシングル化はしていない、隠れた名曲です

『Distance』の収録曲は全13曲のうち半分がシングル曲であるにもかかわらず、
シングル曲にまったく引けを取らない名曲です。

デビュー当時からのファンである自分も
「Eternally」は『Distance』の中で一番好きな曲です♪
宇多田ヒカルの数ある泣けるバラードの中でも
確実に上位に来る、切ない名曲です

それにしても、ドラマスタッフのこの選曲はなかなか素晴らしいですね。

ドラマは堀北真希主演で、「ラストフレンズ」と同じスタッフらしいです。
また重たい内容なのでしょうか?

いずれにしても、前回「ラストフレンズ」では登場人物たちの
複雑な感情と、宇多田による主題歌「Prisoner Of Love」が
見事なまでにシンクロしていたので、今回もシンクロに期待したいです。

なので、月9は最近見てないですが、ちょっとばかし見てみようかと思います。

ちなみに、主題歌になるにあたり、当時のヴォーカルを新たにリミックスし、
ニュー・ヴァージョン「Eternally -Drama Mix-」となるらしく、さらに楽しみです~




■『Distance』 宇多田ヒカル■


■関連情報■
 ・宇多田ヒカル公式HP⇒Hikki's WEB SITE

 ・ドラマHP⇒イノセント・ラヴ

 ・Yahoo!ニュース⇒宇多田、過去曲ニュー・ヴァージョンがフジ月9ドラマ主題歌

別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
