NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
どろろろろ~
2009-01-12 Mon 02:21
昨夜、TVで「どろろ」がやっていたので初めて見ました。

原作を知っている方にはどう評価されるかは分かりませんが
原作を読んだことのない自分は純粋に楽しめた映画でした。

たしか公開当時は、映像化不可能とか言われていた気がしますが。
出てくる妖怪の動きとかもとてもリアルで
終始違和感なく観ることができました。

キャストの演技も良かったですね。

特に、柴咲コウと中井貴一さん。

柴咲コウは本当に毎回どんな役でもこなしてしまいますね・・・。

今回も女でありながら、「強い男」として生きようとするどろろを
見事に身体全体を使って演じきっていました。

毎回どんな役をするか楽しみな女優さんです。

中井さんは本当に安定感がありますね。
毎回演技に説得力があります。


映画全体もとてもテンポよく展開し、飽きる事無く楽しめました♪

もう一回DVDでちゃんと観たくなった映画でした。
あと、手塚治虫の原作もちょっと気になります。
今度漫喫で読んでみようかな。。。

←☆クリックしていただけると嬉しいです☆
別窓 | 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「クレしん」の名作が実写化!?
2008-10-07 Tue 22:43
時代劇映画「BALLAD(バラッド)―名もなき恋のうた―」
   出演:草なぎ剛(34)、新垣結衣(20)、 
   監督:山崎貴(映画「ALWAYS 三丁目の夕日」等)
が製作されると発表されました。(2009年9月公開)

※Yahoo!ニュース⇒草なぎ&ガッキーで「しんちゃん」実写化

小国の武将(草なぎ)と美しい姫(新垣)の悲恋を描いたラブストーリー。

原作は、なんと
クレヨンしんちゃんの劇場版第10作目
「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(2002年)

主人公しんのすけ一家が戦国時代にタイムスリップして、
武将と姫様の切ない恋路にかかわるという内容。

今回の映画も、同じように
現代からやってきた真一(武井証)一家が
2人の恋路にかかわる。という内容らしい。

クレヨンしんちゃんの映画は
大人も泣けるクオリティの高い作品が多く、
特に、今回実写化される
「アッパレ!戦国~」はマジで泣けます。

自分は初めて見たとき、思わず号泣してしまいました。

まさかしんちゃんに泣かされるとは思ってもいませんでした・・・

何度見ても泣ける、せつない名作です。


しかし実写化は・・・正直どうなんだろう・・・って思います。

アニメだったから、戦国時代にタイムスリップという
非現実的な内容でも、違和感なく入り込めていましたが、
実写となると・・・んんーー・・・
違和感なしには見られない気が・・・

なので、実写版には
いい意味で期待を裏切ってほしいです。
感動も合わせて実写化してもらいたいです。


別窓 | 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒しのポニョ♪
2008-09-11 Thu 23:25
スタジオジブリ最新作「崖の上のポニョ」を観てきました。


ネットなどでの評判は、
「子供向けすぎる」とか「メッセージ性に欠ける」とか評価は様々ですが、
自分は、純粋に癒されました。

たしかにナウシカやもののけ姫のようなインパクトの強い作品と比べると
物足りないと感じる方もいるかと思いますが、
ポニョの中にもさまざまなメッセージは感じられました。

   ・親子間の会話
   ・人を思いやる気持ち
   ・約束を守り抜くということの大切さ
   ・高齢者を敬う姿勢
   ・生きること        など

映画には父・母・子・お年寄りなど、さまざま人物が登場しますが、
子どもからお年寄りまで人それぞれによって
いろいろな箇所で共感できるところがあると思いました。

まだの方は是非スクリーンで観ることをおススメします♪
美しい映像と音楽に癒され、観終わった後は、なんだか少し元気がでてきます。
そしてやさしい気持ちになれます。

          \ ぼく も すき!!/

YouTube より
別窓 | 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
