NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
誰も守れない in 池袋
2009-01-25 Sun 23:41
テレビを付けたら、たまたまやっていて
結局最初から最後まで観てしまいました。

公開中の映画「誰も守ってくれない」の
宣伝も兼ねて製作されたドラマらしいですが、
とても良かったです。

ラストには上手いこと、映画版で出演する志田未来の姿が
チラホラと流れ、映画に繋がるような編集がされていて
映画も観たくなってしまいました。

佐藤浩一が演じた刑事の家族問題のその後も気になりますし。

近々、映画館に足を運ぼうと思います。


あと舞台が「池袋」というのも興味深かったです。

僕はほぼ毎日池袋へ行っているので
知っている場所がたくさん出てきたり、
佐藤浩一が街を歩いていて、
カットが変わるといきなり一気に移動しているのが分かったり。笑
内容に関係無い部分でも楽しめました。

というか、池袋ってあんなに怖い街だったんですか・・・?
気をつけよう。。。



別窓 | TV・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
飛行機って
2009-01-16 Fri 20:48
ニューヨークで離陸直後の飛行機が
川に不時着する事故がありましたね。

まずは一人も犠牲者がでなくてよかったです。

それにしても、事故原因が
エンジンに鳥が吸い込まれる「バードストライク」って、、、
意外と単純なことで大惨事に成りかねないんですね。

構造的に鳥や異物が入らないようにできないものなんでしょうか・・・


飛行機って、乗り物の中で最も事故る確率が低いと
よく言われますが、時々こういう事故が起こると
乗るのがちょっとコワくなりますね。。。

来月から卒業旅行で韓国やイタリアに行くので、
安全に空の旅を楽しんで来られるように祈ってます!!



別窓 | TV・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SPEED復活!
2008-09-01 Mon 01:32
24時間テレビでSPEEDが復活LIVEをしましたね!

SPEEDは自分が小学校6年生から中学にかけて最も好きだったグループです。
自分の青春はSPEEDと共にあったと言っても過言ではありません。
復活は素直に嬉しく思いました。

今回すっかり大人っぽくなったSPEEDの4人を見て、
自分もいつの間にかこんなに年をとっていたんだな・・と
ちょっとばかししみじみ感じてしまいました。

特に絵理子はシングルマザーとなり、
息子さんの聴覚に障害があるという現実を受け入れ、
前向きにいこうとしている姿にとても勇気づけられました。

    しょうがいは、不便ではあるけれども、不幸ではない

という言葉を、手話に乗せて笑顔で語る絵理子の姿勢に胸を打たれました。


ライブはメドレー形式でもっと聴きたかったですが、
改めてSPEEDの曲の歌詞の素晴らしさを実感しました。


大人になったSPEEDの新曲が今から楽しみです。
別窓 | TV・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
