NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
DS次世代機☆ニンテンドーDSi 発売!!
2008-10-02 Thu 18:54
ニンテンドーDSLiteのヴァージョンアップ機が
来月11月1日に発売されると発表されました

その名も、  『ニンテンドーDSi 』 (ディーエス アイ)
ニンテンドーDSi


新たな機能として

 ・30万画素カメラ
 ・SDメモリカードスロット を搭載。
 ・SDメモリカードに保存した音楽データを再生できる音楽再生機能も搭載

また、「DS Lite」とほぼ同じ本体サイズながら約2.6mm薄くし、
2つの液晶画面は3.0インチから3.25インチへと拡大。

カメラで撮った画像に落書きしたり、
パソコンでSDカードに入れた動画や音楽を楽しんだり、
今まで以上に新たな可能性が広がりますね


値段は1万8900円で、
現在のDSLite(1万6800円)よりやや高め。

それに画素数30万って、イマドキのケータイより低い・・・

本体カラーもホワイトとブラックのみ。

しかし、それ以上に気になることが・・・

対応ソフトは、ニンテンドーDS専用ソフトとニンテンドーDSi 専用ソフト。

つまり、現行モデルに搭載しているゲームボーイアドバンスソフト用スロットは非搭載で
アドバンスのソフトはプレイできません・・・

また、当然ですが、ニンテンドーDSi 専用ソフトも今後発売されるようで、
現在すでにDSを持っている人(自分も含め)は
DSi を新たに買わないとプレイできません。

DSi 発売に合わせて、DSLiteは値下げするのでしょうか?

自分はDSLite持っているので今のところ買う予定はないですが、
これからDSを購入予定の方は
DSLiteかDSi かお悩みになってしまうかもですね。

いずれにせよ、今後の情報に注目ですね



■関連情報■
 ・Yahoo!ニュース⇒[新製品]任天堂、カメラ付きDS「ニンテンドーDSi」を11月1日に発売

 ・ニンテンドーDSサイト⇒ニンテンドーDS公式HP

 ・任天堂サイト⇒任天堂HP
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リズム天国★ゴールド(DS)
2008-09-19 Fri 20:22
ニンテンドーDSソフト「リズム天国ゴールド」にハマってます♪

さまざまなシチュエーションのリズムゲームを音楽に合わせて
タイミングよくタッチしたり、はじいたりするだけの
いたってシンプルなゲームなのですが、
ゲームも50種類以上あり、なかなか飽きが来ません。

しかも最後のほうになってくると、何回も挑戦しないと
なかなかクリア出来ないほどのレベルになってきます。

特に、裏拍に入れるゲームが難易度大です。
だんだんカオスになっていきます。笑

自分も一応音楽(ギター)をやっているのでムキになってしまい、
つい夜中まで長々とやってしまいます。

しかし、難しいのも、慣れてリズムに乗れるようになると
とても気持ちよく、快感が味わえます

ゲームをあまりやる習慣が無い人でも気軽にプレイできるソフトです♪♪



別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
