NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
モヤさま新DVD発売!!!
2009-02-07 Sat 02:22
テレビ東京で金曜深夜に放送中の
「モヤモヤさまぁ~ず2」の待望のDVDが
4月1日に発売されます!!
と、さっき番組内で告知してました!

 


この番組は、さまぁ~ずの二人と
テレ東の大江麻理子アナの三人組が
東京の華やかな都会風景に隠れて
地味なモヤモヤした街をブラブラと歩き
そこのキャラの濃い住民たちと触れ合う
というユル~い内容のものです。

しかし、これが面白い!
街歩きとさまぁ~ず好きの筆者にとっては
最高の番組です。
「さまぁ~ず版ちぃ散歩」みたいな番組です。

待望のDVDは三枚同時に発売で

vol.4&vol.5はセットで。

vol.6は僕がDVD化を切に願っていた
「常磐線沿線スペシャル」とかです。

いずれも初回限定の特典DVD等が付くらしく、
今から絶対予約です!!

モヤモヤさまぁ~ず2公式HP
  ↑番組プロデューサーも認めてましたが、あまり機能してないです。

  人気ブログランキングへ
別窓 | お笑い | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
新番組★さまぁ~ず式
2008-10-08 Wed 20:18
昨日、新番組『さまぁ~ず式』がスタートしました。
    (毎週火曜 24:59~25:29 TBS系 )

「神さまぁ~ず」のリニューアル番組です。

番組冒頭から以前と同様
さまぁ~ずのお二人と青木裕子アナのスリーショットで始まり
一見何が変わったのかわかりませんでした・・笑

コンセプトはズバリ
「この世の全てを
 方程式に当てはめ楽しむ
 理数系バラエティー」
らしいです。

また、青木アナ曰く
「上の時間帯をグイグイ狙っていく番組」
らしいです。笑
つまりゴールデンねらい?

記念すべき(?)一回目は

中川家・剛とバナナマン・日村をゲストに迎え

「ドミノ」×「動物」=「絶叫」と題し、

有吉が放つ様々な動物から、作ったドミノを守り
ドミノを完成させるという企画。

せっかく並べたドミノをニワトリやブタに
ことごとく破壊されてしまい、絶叫!!
その繰り返し。。。笑

全体的に、さまぁ~ず特有のユルユルテイストが好きなので
普通に楽しめましたが、深夜にしては
ちょっと企画が爽やか過ぎるというか、
平和すぎる気がしました。

ゴールデンを狙っているなら仕方ないですが、
個人的には「神さまぁ~ず」のときの
「インスタント女王様決定戦」のような
深夜でしかできない過激な企画をもっと
やっていってもらいたいです。

というか、深夜番組はゴールデンに行くと
必ずつまらなくなり、すぐ終わってしまうので
できればそのまま深夜でいてもらいたいです!

今後の発展に期待です


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神さまぁ~ず⇒さまぁ~ず式
2008-09-24 Wed 20:39
昨日、深夜バラエティ番組「神さまぁ~ず」(深夜24:55~TBS系列)が

最終回してしまいました・・

最終回といっても、いつもと変わらず超くだらない企画でしたが。笑

(しかしあの小銭は果たしてすべて回収できたのか・・・)



・・・そして、最終回の放送の最後に番組からお知らせが・・・


なんと10月7日(火)から、

新番組 さまぁ~ず式 がリニューアルスタートするとのこと!


どんな内容になるのか?
たぶん「神さまぁ~ず」の路線は変えないで行くとは思いますが
今から楽しみです♪♪


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
火曜★深夜★テレ朝=マイ☆ゴールデン☆タイム
2008-09-16 Tue 00:07
夜型人間の自分は深夜バラエティ(夜23時以降)が
自分の中でのゴールデン・タイムだと思っています。

中でも毎週火曜日のテレビ朝日(東京圏アナログ10ch、デジタル5ch)の
23時以降は最強です

23:25~「ぷっすま」を皮切りに、
      (24:10~「オンタマ」)
24:15~「アドレな!ガレッジ」
24:45~「草野☆キッド」
      (01:15~「音女/全力坂」)
01:21~「やぐちひとり(C)」
と4本立てで、2時前まで寝られません!

深夜バラエティの魅力は
何といっても自由度が高く、出演者も結構グダグダだったりして、
ゆるーく、くだらない企画が多い所です。

しかし時々、好きだった深夜番組がゴールデン・タイムに昇格して
急に面白みが半減し、すぐに打ち切りになったりしているのがとても残念です・・・

深夜バラエティは深夜の比較的自由度の高い時間にやる企画だからこそ
面白いのだと思います。
今ある深夜番組もできる限り、深夜のままで続けてほしいものです。


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「モヤさま」にハマってます!
2008-09-10 Wed 02:52
    モヤモヤさまぁ~ず2

~現在、テレビ東京系列で毎週金曜深夜0:53~1:23放送中。~
にハマってます



番組の概要は、
さまぁ~ずの二人とテレ東の大江麻理子アナウンサーの三人組が
東京都内にも関わらず、地味で特に見どころも無さそうな
モヤモヤした街をただブラブラと歩き、
地元の住民たちとやり取りをするというものですが、
これが何ともゆる~く脱力系で、実に面白いです。
NHKのツルベ師匠の「家族に乾杯」の、さまぁ~ず・都内version的な番組です。

番組の方針としては

   ・ロケ場所は東京都内(特に23区内中心)と海外

   ・メジャーなところは禁止。休日の雰囲気の場所。

   ・街イジリに行き詰った時には撮れ高(番組を成立させるためのある程度の撮影量のこと)
     確保のため、「とれ高サイコロ」を振って指令を消化する

   ・ナレーションはペンタックスの音声ソフトの通称「ショウ君が担当
    
を基本に進められる。

ちなみにロケ場所が都内限定なのは、大竹があまり遠出ロケをしたくないからという理由もあったり。

海外ロケは今まではハワイに2度、シンガポールに1度行っている。(お金ないのに)

また、街のメジャーどころは禁止で、これまでも、

     月島では もんじゃ 禁止  
   
     ハワイでは 海 禁止

と言ったように、○○と言えば△△的なものを封印してモヤモヤした部分に徹してきた。

ショウ君のナレーションはコンピュータなので、
100%正確に原稿を読み上げ、絶対に噛まないが、
感情がないため、時にその棒読みが非常にシュールに聞こえ、
番組の面白さを引き立てています。


この番組がきっかけで、自分はさまぁ~ずのファンになりました。
大江アナもあまり出しゃばらず、かといって
ここぞという時にはしっかり存在感を発揮し、
絶妙なアシスタントを発揮していてとてもいい感じです。
三村による大江アナへのセクハラも本番組の魅力の一つです。笑

三人が生み出すユル~くゆったりとした雰囲気と、
そこに暮らすキャラの良い昔ながらの商店のお年寄りや住人たちとのカラミに毎回癒されます

笑いに癒しを求める方には、特におススメの番組です!!
和やかな気持ちになれること間違いなしです。

番組は開始当初からの低予算の姿勢を続けてきていますが、
これからも今のテイストのまま地道に長~く続いていってほしいと思います。

そこにモヤモヤした街がある限り!


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
