NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
宇多田ヒカルのあの名曲が月9主題歌に♪
2008-09-30 Tue 23:23
10月20日(月)スタートのフジテレビ系月9ドラマ『イノセント・ラヴ』の主題歌に
宇多田ヒカルの楽曲Eternallyが採用されます♪

この曲は2001年3月28日に発売された2ndアルバム『Distance』の
6番目に収録されています。
CDシングル化はしていない、隠れた名曲です

『Distance』の収録曲は全13曲のうち半分がシングル曲であるにもかかわらず、
シングル曲にまったく引けを取らない名曲です。

デビュー当時からのファンである自分も
「Eternally」は『Distance』の中で一番好きな曲です♪
宇多田ヒカルの数ある泣けるバラードの中でも
確実に上位に来る、切ない名曲です

それにしても、ドラマスタッフのこの選曲はなかなか素晴らしいですね。

ドラマは堀北真希主演で、「ラストフレンズ」と同じスタッフらしいです。
また重たい内容なのでしょうか?

いずれにしても、前回「ラストフレンズ」では登場人物たちの
複雑な感情と、宇多田による主題歌「Prisoner Of Love」が
見事なまでにシンクロしていたので、今回もシンクロに期待したいです。

なので、月9は最近見てないですが、ちょっとばかし見てみようかと思います。

ちなみに、主題歌になるにあたり、当時のヴォーカルを新たにリミックスし、
ニュー・ヴァージョン「Eternally -Drama Mix-」となるらしく、さらに楽しみです~




■『Distance』 宇多田ヒカル■


■関連情報■
 ・宇多田ヒカル公式HP⇒Hikki's WEB SITE

 ・ドラマHP⇒イノセント・ラヴ

 ・Yahoo!ニュース⇒宇多田、過去曲ニュー・ヴァージョンがフジ月9ドラマ主題歌

別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ホームレス大学生
2008-09-26 Fri 22:11
ホームレス大学生
ホームレス大学生

 『ホームレス大学生』 

著者はお笑いコンビ麒麟の田村裕の実兄である田村研一さん
10月10日(日)発売予定

田村裕が自身の少年期の実体験を綴った、220万部の大ヒット作
『ホームレス中学生』のアナザーストーリ的な内容で、
大学生の兄の目線から見た田村家解散の真実から母との死別、
失踪した父との感動の再会までを新エピソード満載で綴っている。

『ホームレス中学生』では、お兄さんが長男として
妹弟を支えるために、自分を犠牲にして必死に働く姿が
書かれていましたが、その時のお兄さんの心境や感情が
綴られているようなので、ちょっと読んでみたくなりました。

・・しかし、『ホームレス中学生』の勢いはすごいですね。。

今年に入って、TVドラマ化され、
とうとう来月には映画まで公開・・・

ちなみに小池徹平の主演で10月25日より公開予定です。

しかし田村裕役に小池徹平って・・・さすがに・・・

この勢いに、今回お兄さんも便乗しちゃった感が否めないですが・・・

ただ、ここまで来ちゃったら、お姉さんも

   『ホームレス女子高生』

的な本を出版しちゃって『ホームレス三部作』
みたいにしちゃえば面白いかもしれませんね。笑



■関連ニュース■
麒麟・田村裕の兄が『ホームレス大学生』を出版(Yahoo!ニュースより)

■関連商品■





別窓 | 書籍 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「池袋中華街」構想?!
2008-09-25 Thu 17:46
中華料理店や中国雑貨屋がたくさん並ぶ池袋(東京都豊島区)で、
「池袋中華街」を作ろうという構想が持ち上がっているようです。

Yahoo!ニュース⇒<東京見聞録>東京の中華街 池袋西口を歩いてみた

自分は現在池袋が生活圏内で、週の半分は池袋にいるので、
少々気になります。

確かに池袋は都内有数のラーメン・つけ麺店の激戦区です。

昔は、池袋といえば・・・「サンシャイン」、「百貨店」、「ビックカメラ」
というイメージでしたが、自分の中では、もはや

        池袋=ラーメン・つけ麺・・・

店の店員さんも中国の方が非常に多いです。

前々から友人とよく冗談で、

   池袋のラーメン屋全部一か所に集めれば中華街できるよねー

・・的な話をよくしていたので、この「中華街」構想は
十分現実化できそうな予感がします・・・。

ただ無理やり構想を推し進めることで、今の西池袋の雰囲気を
壊してしまわないようにしてほしいです。

自分は、東池袋のにぎやかさよりも
     西池袋の、東より落ち着いた雰囲気のほうが好きなので。


■関連記事■

「池袋中華街」構想に「待った」 地元商店街が反発



別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
神さまぁ~ず⇒さまぁ~ず式
2008-09-24 Wed 20:39
昨日、深夜バラエティ番組「神さまぁ~ず」(深夜24:55~TBS系列)が

最終回してしまいました・・

最終回といっても、いつもと変わらず超くだらない企画でしたが。笑

(しかしあの小銭は果たしてすべて回収できたのか・・・)



・・・そして、最終回の放送の最後に番組からお知らせが・・・


なんと10月7日(火)から、

新番組 さまぁ~ず式 がリニューアルスタートするとのこと!


どんな内容になるのか?
たぶん「神さまぁ~ず」の路線は変えないで行くとは思いますが
今から楽しみです♪♪


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アヴリル来日中☆
2008-09-23 Tue 23:54
カナダ出身の女性ロック歌手Avril Lavigne(アヴリル ラヴィーン) が現在来日公演を行っています。

(行きたかった・・・)


アヴリルは1stアルバム「レット・ゴー」の頃からのファンで
それまではあまり洋楽を聴くことがなかったのですが、
友人に勧められ聴いたところハマってしまい、
自分が洋楽を聴くキッカケになりました。

ルックスもさることながら、ストレートな歌詞とわかりやすい曲調で
とても聴きやすく、洋楽初心者の方には是非おススメの歌手です!

特に現在は、昨年発売され、
日本ですでに120万枚を売り上げている3rdアルバム「ベスト・ダム・シング」が
来日記念スペシャル限定盤として、ボーナストラックとDVDが特典として
追加され発売されています。

収録曲は、誰もがテレビなどで一度は聴いたことのあるノリノリの「ガールフレンド」から
       切なく泣ける「ホエン・ユーアー・ゴーン」など
アヴリルの魅力が堪能できます☆彡

日本版公式HPはコチラ→★☆Avril Lavigne公式サイト☆★

★ブログランキングに参加しています★

別窓 | 洋楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
リズム天国★ゴールド(DS)
2008-09-19 Fri 20:22
ニンテンドーDSソフト「リズム天国ゴールド」にハマってます♪

さまざまなシチュエーションのリズムゲームを音楽に合わせて
タイミングよくタッチしたり、はじいたりするだけの
いたってシンプルなゲームなのですが、
ゲームも50種類以上あり、なかなか飽きが来ません。

しかも最後のほうになってくると、何回も挑戦しないと
なかなかクリア出来ないほどのレベルになってきます。

特に、裏拍に入れるゲームが難易度大です。
だんだんカオスになっていきます。笑

自分も一応音楽(ギター)をやっているのでムキになってしまい、
つい夜中まで長々とやってしまいます。

しかし、難しいのも、慣れてリズムに乗れるようになると
とても気持ちよく、快感が味わえます

ゲームをあまりやる習慣が無い人でも気軽にプレイできるソフトです♪♪



別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
火曜★深夜★テレ朝=マイ☆ゴールデン☆タイム
2008-09-16 Tue 00:07
夜型人間の自分は深夜バラエティ(夜23時以降)が
自分の中でのゴールデン・タイムだと思っています。

中でも毎週火曜日のテレビ朝日(東京圏アナログ10ch、デジタル5ch)の
23時以降は最強です

23:25~「ぷっすま」を皮切りに、
      (24:10~「オンタマ」)
24:15~「アドレな!ガレッジ」
24:45~「草野☆キッド」
      (01:15~「音女/全力坂」)
01:21~「やぐちひとり(C)」
と4本立てで、2時前まで寝られません!

深夜バラエティの魅力は
何といっても自由度が高く、出演者も結構グダグダだったりして、
ゆるーく、くだらない企画が多い所です。

しかし時々、好きだった深夜番組がゴールデン・タイムに昇格して
急に面白みが半減し、すぐに打ち切りになったりしているのがとても残念です・・・

深夜バラエティは深夜の比較的自由度の高い時間にやる企画だからこそ
面白いのだと思います。
今ある深夜番組もできる限り、深夜のままで続けてほしいものです。


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
スタジオジブリレイアウト展~今月末まで!~
2008-09-13 Sat 18:28

スタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました。

ジブリ作品は幼少時代から大好きで、
トトロや魔女の宅急便はセリフを覚えてしまうほど何十回もリピートしてビデオを観てました。


チケットは日時指定の予約制で前日にローソン101でゲットしました。

当日は12時入場の予定でしたが、出発が遅れ、到着したのが12時過ぎ。
すでに会場では12時入場の列ができていて、10分待ちの状態でした。

そして、いざ入場するとそこは大混雑237

客層も、さすがはジブリ。

小さな子供連れの家族から高齢の方まで幅広く、それぞれ自分の思い出深いシーンのレイアウトを見ながら
思い出話をしてるようでした。

レイアウトは、単に下絵が描いてあるだけではなく、
    ・そのシーンで人物や背景がどう動くか
    ・微妙な色のニュアンス
等の説明が走り書きで記入してあり、
細部までこだわったジブリアニメの神髄に触れられたような気がしました。

作品も、ナウシカ以前のハイジやルパンから、最新作ポニョまであり、見ごたえ十分でした。

すべて見ると、CG時代の現代にいたっても、ジブリはレイアウトというアニメ制作の要を
昔から変わらず大切にしてきていることが伝わってきました。
そして、そこに、長い間ジブリ作品が愛され続ける要因があるように感じました。

最後にグッズ売り場があり、ここも大混雑していました。
レイアウト展限定商品もあったので、気になる方はぜひ訪れてみては。

出てみると14時入場の列が20分待ちになっていました。
土日祝日の午後以降は特に混雑すると思うので、10時か12時代がおススメです !



◇◆ぽいんと◆◇
スタジオジブリ・レイアウト展 9/28(日)まで開催
@東京都現代美術館

最寄駅:東京メトロ半蔵門線「清澄白河」駅より徒歩9分
     都営地下鉄大江戸線「清澄白河」駅より徒歩13分

チケットは日時指定の予約制(指定時間:10時・12時・14時・16時)
お買い求めはローソン内のチケット販売機「Loppi」にて。

公式HPはコチラへ☆→スタジオジブリ・レイアウト展

別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
癒しのポニョ♪
2008-09-11 Thu 23:25
スタジオジブリ最新作「崖の上のポニョ」を観てきました。


ネットなどでの評判は、
「子供向けすぎる」とか「メッセージ性に欠ける」とか評価は様々ですが、
自分は、純粋に癒されました。

たしかにナウシカやもののけ姫のようなインパクトの強い作品と比べると
物足りないと感じる方もいるかと思いますが、
ポニョの中にもさまざまなメッセージは感じられました。

   ・親子間の会話
   ・人を思いやる気持ち
   ・約束を守り抜くということの大切さ
   ・高齢者を敬う姿勢
   ・生きること        など

映画には父・母・子・お年寄りなど、さまざま人物が登場しますが、
子どもからお年寄りまで人それぞれによって
いろいろな箇所で共感できるところがあると思いました。

まだの方は是非スクリーンで観ることをおススメします♪
美しい映像と音楽に癒され、観終わった後は、なんだか少し元気がでてきます。
そしてやさしい気持ちになれます。

          \ ぼく も すき!!/

YouTube より
別窓 | 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「モヤさま」にハマってます!
2008-09-10 Wed 02:52
    モヤモヤさまぁ~ず2

~現在、テレビ東京系列で毎週金曜深夜0:53~1:23放送中。~
にハマってます



番組の概要は、
さまぁ~ずの二人とテレ東の大江麻理子アナウンサーの三人組が
東京都内にも関わらず、地味で特に見どころも無さそうな
モヤモヤした街をただブラブラと歩き、
地元の住民たちとやり取りをするというものですが、
これが何ともゆる~く脱力系で、実に面白いです。
NHKのツルベ師匠の「家族に乾杯」の、さまぁ~ず・都内version的な番組です。

番組の方針としては

   ・ロケ場所は東京都内(特に23区内中心)と海外

   ・メジャーなところは禁止。休日の雰囲気の場所。

   ・街イジリに行き詰った時には撮れ高(番組を成立させるためのある程度の撮影量のこと)
     確保のため、「とれ高サイコロ」を振って指令を消化する

   ・ナレーションはペンタックスの音声ソフトの通称「ショウ君が担当
    
を基本に進められる。

ちなみにロケ場所が都内限定なのは、大竹があまり遠出ロケをしたくないからという理由もあったり。

海外ロケは今まではハワイに2度、シンガポールに1度行っている。(お金ないのに)

また、街のメジャーどころは禁止で、これまでも、

     月島では もんじゃ 禁止  
   
     ハワイでは 海 禁止

と言ったように、○○と言えば△△的なものを封印してモヤモヤした部分に徹してきた。

ショウ君のナレーションはコンピュータなので、
100%正確に原稿を読み上げ、絶対に噛まないが、
感情がないため、時にその棒読みが非常にシュールに聞こえ、
番組の面白さを引き立てています。


この番組がきっかけで、自分はさまぁ~ずのファンになりました。
大江アナもあまり出しゃばらず、かといって
ここぞという時にはしっかり存在感を発揮し、
絶妙なアシスタントを発揮していてとてもいい感じです。
三村による大江アナへのセクハラも本番組の魅力の一つです。笑

三人が生み出すユル~くゆったりとした雰囲気と、
そこに暮らすキャラの良い昔ながらの商店のお年寄りや住人たちとのカラミに毎回癒されます

笑いに癒しを求める方には、特におススメの番組です!!
和やかな気持ちになれること間違いなしです。

番組は開始当初からの低予算の姿勢を続けてきていますが、
これからも今のテイストのまま地道に長~く続いていってほしいと思います。

そこにモヤモヤした街がある限り!


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
SPEED復活!
2008-09-01 Mon 01:32
24時間テレビでSPEEDが復活LIVEをしましたね!

SPEEDは自分が小学校6年生から中学にかけて最も好きだったグループです。
自分の青春はSPEEDと共にあったと言っても過言ではありません。
復活は素直に嬉しく思いました。

今回すっかり大人っぽくなったSPEEDの4人を見て、
自分もいつの間にかこんなに年をとっていたんだな・・と
ちょっとばかししみじみ感じてしまいました。

特に絵理子はシングルマザーとなり、
息子さんの聴覚に障害があるという現実を受け入れ、
前向きにいこうとしている姿にとても勇気づけられました。

    しょうがいは、不便ではあるけれども、不幸ではない

という言葉を、手話に乗せて笑顔で語る絵理子の姿勢に胸を打たれました。


ライブはメドレー形式でもっと聴きたかったですが、
改めてSPEEDの曲の歌詞の素晴らしさを実感しました。


大人になったSPEEDの新曲が今から楽しみです。
別窓 | TV・ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
はじめまして☆彡
2008-09-01 Mon 00:45
はじめまして、NOBUと申します。

このブログでは
  
 好きな映画・音楽・お笑いなどについて紹介していきます。

どうぞ気楽にご覧ください♪

以下、プロフィールや好きなモノ・コトについてです。
皆さんと少しでも多く共通点を持ち、共感できればとても嬉しく思います☆

下記の事項に関してはブログでも話題に挙げると思いますので
どうぞよろしくお願いします

プロフィール
職業:都内大学4年生(理系)
性別:男
出身地:岐阜県
趣味:街歩き、映画鑑賞、ギター、スキー・スノボー、ドライブ、サイクリング
    写真(主に風景)を撮ること

好きな○○  

映画:STAR WARSシリーズ、パイレーツ・オブ・カリビアン
     ジブリ作品、クレヨンしんちゃん、フラガール

ミュージシャン
    :Mr.Children、スピッツ、宇多田ヒカル、椎名林檎(東京事変)
     DREAMS COME TRUE
     エアロスミス、ビートルズ、アヴリル・ラヴィーン

俳優・タレント:蒼井優、阿部寛

芸人:さまぁ~ず、ハリセンボン、ダブルダッチ、モンスターエンジン

TV番組:モヤモヤさまぁ~ず2、さまぁ~ず×さまぁ~ず、雨トーク
     あらびき団、ぷっすま、アドレなガレッジ、草野キッド、やぐちひとりC

マンガ:ONE PIECE、SLAM DUNK

球団:中日ドラゴンズ (ドアラの直筆サイン持ってます♪笑)



どうぞよろしくお願いします  


別窓 | 自己紹介☆彡 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
