NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ねじキューピー★モヤさま
2008-10-21 Tue 16:35
先日、今話題(もうピークは過ぎている気がしますが・・・)の

「ねじキューピー」を求めて、東京・神谷町(東京タワー近く)にある

有限会社・三和鋲螺(さんわびょうら) というネジ屋さんに行ってきました。

ねじ屋さんに敢えて行くことなんて今までなかったのですが。

テレビ東京の深夜番組「モヤモヤさまぁ~ず2」で

さまぁ~ずが訪れて以来、モヤさま効果で、客が殺到し、
しばらく入荷待ちが続いていて、
ようやくHPで「入荷しました」との情報が入っていたので
行ってきました。

ねじキューピーは全国で、この店にしか売っていないキューピー」です!

※注意:ちなみに現在は再び在庫切れで、次回の入荷は10後半らしいです。

実際行ってみると、お店は神谷町駅から歩いてすぐなのですが、
お店はほんとに小さな町のねじ屋さんといった感じだったので、
最初はまったく気付かず、一度店の前を素通りしてしまい、
ずいぶん無駄に歩いてしまいました・・・。

雨の中やっとたどり着き、
(有)三和鋲螺さんのお店  ねじキューピー☆彡  ねじワッシャ~☆彡

「ねじキューピー」450円(472円)  「ねじワッシャ~」650円(682円)

の2点を購入☆

なんとなく手作り感が出てて、いい感じです。
さっそくケータイにつけてます。
おススメです☆

東京タワーのそばみたいなので気になる方は10月後半以降
一度お店に行ってみてはいかかでしょうか。
通販や予約は行ってないようですので。

詳しい場所や入荷情報は、三和鋲螺さんのHPへどうぞ↓↓

有限会社・三和鋲螺(さんわびょうら)HP

ねじキューピー特設ページ

■関連ニュース記事⇒待望の「ねじキューピー」再入荷に長蛇の列-2時間で完売

☆クリックご協力おねがいします⇒
別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
最愛
2008-10-18 Sat 21:03
最近よく聞いています。

KOH+(柴咲コウと福山雅治のコラボユニット)が歌う「最愛」

二人主演の話題映画「容疑者Xの献身」の主題歌です。

原作を読みましたが、ストーリーにぴったりの曲です。
とにかく福山による切ない歌詞が素晴らしいです。
いい曲作りますね・・・ほんとに。

柴崎コウも歌うまいし。

最高のコンビです。

映画も今週見に行く予定です。


YouTubeより

☆クリックご協力おねがいします⇒
別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京ゲームショウ2008に行ってきました!!
2008-10-14 Tue 21:26
10月12日(日)に千葉県の幕張メッセで開催された
「東京ゲームショウ2008」に行ってきました。

今年の目玉は、何といっても
「モンスターハンター3」

事前情報によると、11日(土)には
なんと開場7分後にあっという間に3時間待ちとなり、
入場規制されたという、恐ろしい人気ゲームの最新作。
TDLとかの比じゃないです・・・

自分はモンハンはやったことがなかったんですが、
一緒に行く友人がやりたいと言い出し、
やるためには徹夜覚悟だろうと・・・

まあ、今年は大学最後の年なので、最後にバカなことをやっておこう!

ということで、友人と徹夜することにしました!笑

なので11日の夜8時にはすでに幕張に到着しました。
TGS2008夜の風景

ゲーセンなどで暇をつぶし、
ファミレスが0時で終わってしまったので、それ以降、外で過ごしました。

この日は今年一番の冷え込みとなったらしく、
三枚着ていても寒かったです。。。

にもかかわらず、徹夜の人が周りに
めちゃめちゃいたのでびっくりしました。

長い夜も明け、いよいよ9時半に開場!
TGS2008朝の風景 モンハンブース入口 モンハンブース内

入場と同時にカプコンブースの
「モンスターハンター3」にダッシュ!!

自分たちも奇跡的に、列に並ぶことができました!!

しかし、その人気はすさまじく、自分たちが並んだ2分後くらいには
すでに3時間待ちで入場規制になっていました。。。

50分くらい待ってプレイできました。

すごく面白かったです。
初心者でもWiiなので、操作しやすかったです
ちょっとほしくなりました。

その後は、徹夜による疲労感と、
モンハンがプレイできた達成感でお腹いっぱいになり、
まったりと会場を回りました。

逆転検事の試遊も面白かったです。
逆転検事ブース 逆転検事ブース内セット



自分は日常的にあまりゲームやるタイプではありませんが
やっぱりこういう人がたくさん集まってお祭り的なイベントは
大好きです。
祭り事好きな血が騒ぎます!!笑

しかし、もう徹夜はやりません。

今回はイイ経験と思い出になりました!笑

★詳細はコチラ⇒東京ゲームショウ2008公式サイト

★Yahoo!Japan特集⇒東京ゲームショウ2008 速報レポート

☆クリックご協力おねがいします⇒

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記
別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
本日開幕!東京ゲームショウ2008
2008-10-09 Thu 16:06
今日から12日まで4日間に渡り開催される
「東京ゲームショウ2008」がいよいよスタートしました。

★速報はコチラ⇒東京ゲームショウ2008 速報レポート(Yahoo!Japan特集サイト)

今日と明日はビジネスデーなので
一般の方が参加できるのは11日と12日ですが、
早くもネットでは色々な情報が更新されていますので、
週末の計画の参考にできそうです。

ちなみに自分は日曜日に行く予定です

しかし、情報によると、
モンスターハンター3(Wii)のブースは
開場一時間後にはすでに4時間待ち!
らしいです。
ビジネスデーでこの状態とは、
一般公開日にはどうなってしまうのやら・・・

まあ自分は去年同様、小さなブースをたくさん周って、
楽しみたいと思います。
4時間待つのはムリです。。笑

★詳細はコチラ⇒東京ゲームショウ2008公式サイト

★Yahoo!Japan特集⇒東京ゲームショウ2008 速報レポート

☆クリックご協力おねがいします⇒

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記

別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
Walk This Way
2008-10-09 Thu 00:15
エアロスミスの名曲「Walk This Way」

softbankのCMでキャメロン・ディアスや
ブラッド・ピットがこの曲をバックに
軽快に歩くシーン
チョーかっこよくて好きになりました。

あと、さんま御殿のエンディングでも流れてますね。

恥ずかしながら、最初は、
この曲誰が歌ってるかも知りませんでした。。。

エアロスミス自体もアルマゲドンのイメージしか
持っていませんでした。

この曲がきっかけで
エアロスミスが好きになりました。

しかし、発表されたのが1975年というのにも驚きました。
(自分生まれてもいないし・・・)
そんな昔の曲とは思えないくらい
新鮮でカッコいいです


YouTubeより 英語歌詞付

よろしければクリックにご協力おねがいします☆⇒
別窓 | 洋楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
新番組★さまぁ~ず式
2008-10-08 Wed 20:18
昨日、新番組『さまぁ~ず式』がスタートしました。
    (毎週火曜 24:59~25:29 TBS系 )

「神さまぁ~ず」のリニューアル番組です。

番組冒頭から以前と同様
さまぁ~ずのお二人と青木裕子アナのスリーショットで始まり
一見何が変わったのかわかりませんでした・・笑

コンセプトはズバリ
「この世の全てを
 方程式に当てはめ楽しむ
 理数系バラエティー」
らしいです。

また、青木アナ曰く
「上の時間帯をグイグイ狙っていく番組」
らしいです。笑
つまりゴールデンねらい?

記念すべき(?)一回目は

中川家・剛とバナナマン・日村をゲストに迎え

「ドミノ」×「動物」=「絶叫」と題し、

有吉が放つ様々な動物から、作ったドミノを守り
ドミノを完成させるという企画。

せっかく並べたドミノをニワトリやブタに
ことごとく破壊されてしまい、絶叫!!
その繰り返し。。。笑

全体的に、さまぁ~ず特有のユルユルテイストが好きなので
普通に楽しめましたが、深夜にしては
ちょっと企画が爽やか過ぎるというか、
平和すぎる気がしました。

ゴールデンを狙っているなら仕方ないですが、
個人的には「神さまぁ~ず」のときの
「インスタント女王様決定戦」のような
深夜でしかできない過激な企画をもっと
やっていってもらいたいです。

というか、深夜番組はゴールデンに行くと
必ずつまらなくなり、すぐ終わってしまうので
できればそのまま深夜でいてもらいたいです!

今後の発展に期待です


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
「クレしん」の名作が実写化!?
2008-10-07 Tue 22:43
時代劇映画「BALLAD(バラッド)―名もなき恋のうた―」
   出演:草なぎ剛(34)、新垣結衣(20)、 
   監督:山崎貴(映画「ALWAYS 三丁目の夕日」等)
が製作されると発表されました。(2009年9月公開)

※Yahoo!ニュース⇒草なぎ&ガッキーで「しんちゃん」実写化

小国の武将(草なぎ)と美しい姫(新垣)の悲恋を描いたラブストーリー。

原作は、なんと
クレヨンしんちゃんの劇場版第10作目
「嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」(2002年)

主人公しんのすけ一家が戦国時代にタイムスリップして、
武将と姫様の切ない恋路にかかわるという内容。

今回の映画も、同じように
現代からやってきた真一(武井証)一家が
2人の恋路にかかわる。という内容らしい。

クレヨンしんちゃんの映画は
大人も泣けるクオリティの高い作品が多く、
特に、今回実写化される
「アッパレ!戦国~」はマジで泣けます。

自分は初めて見たとき、思わず号泣してしまいました。

まさかしんちゃんに泣かされるとは思ってもいませんでした・・・

何度見ても泣ける、せつない名作です。


しかし実写化は・・・正直どうなんだろう・・・って思います。

アニメだったから、戦国時代にタイムスリップという
非現実的な内容でも、違和感なく入り込めていましたが、
実写となると・・・んんーー・・・
違和感なしには見られない気が・・・

なので、実写版には
いい意味で期待を裏切ってほしいです。
感動も合わせて実写化してもらいたいです。


別窓 | 邦画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
バナナが無いっ!!
2008-10-06 Mon 23:46
自分は一人暮らしのヤロウですが
朝ごはんは作るのが面倒なので
だいぶ前から
朝は「バナナ+100%野菜ジュース+ヨーグルト」
が定着していました。

ところが・・・
最近ハヤリ(?)の”バナナダイエット”やらのせいで
バナナが全然売ってなくて
もう一週間以上食べれてません・・・

毎日大学やら何やらで、地元のスーパーに
行けるのがいつも夜になってしまうので
そのころにはとっくに完売状態です。

バナナは安いし、栄養もあるし、腹もちもいいし、
お金のナイ大学生にはとてもあり難い食糧なのです・・・

まぁ、納豆の時みたいに
今月下旬ごろには“バナナ熱”が
冷めていることを願います

こんなこと書くと逆効果かもしれませんが、
ちなみに自分はやせてる方です。笑
でもバナナのおかげとは思いません。
運動とかしてるし。

よろしければクリックにご協力おねがいします☆⇒

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
切ない名曲・・・歌うたいのバラッド
2008-10-06 Mon 22:00
最近よく聴く曲・・・泣けます

斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」

斎藤さん特有の切ない歌い声とギターが
いい味だしてます。。。

先日Mステで聴いて感動したっていう方も
結構いるようです。
(斎藤さんと言うと、自分と同じアラウンド20の人には
ポンキッキーでかかってた「歩いて帰ろう」
のほうが馴染みがあるかもしれません。)


この曲は、BankBandでミスチルの桜井さんや
山崎まさよしさんなど、多くのアーティストの方々も
カバーしているほどの名曲です。

   歌うことでしか、気持ちを伝えられないけど、
   愛してる・・・

切ない切ないラブ・ソングです。

これからの季節にピッタリの曲です。

   
YouTubeより

よろしければクリックにご協力おねがいします☆⇒

別窓 | 邦楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
東京ゲームショウ2008のススメ☆彡
2008-10-05 Sun 21:59
いよいよ来週末、東京ゲームショウ2008が
幕張メッセで開催されます

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記

東京ゲームショウは、魅力満載のお祭りです!

 ・発売前のゲームをいち早くプレイできたり、
  映像を見たり、イベントに参加したり。。。
 
 ・ゲームを試遊後、グッズがもらえたり、
  会場内を歩いてるだけで各メーカーの情報誌や
  新作案内(DVD付)とかをもらえます。 
  
 ・ゲーマーじゃなくても普通に楽しめます!
  (自分もPS2、DSくらいは持ってますが、
    あまりゲームするほうでは無いです)

 ・入場料1000円(前売り券)で一日中飽きずに遊べます
  (小学生以下は入場無料!)親子で楽しめます

 ・年に一度のゲームの祭典です

 ・さまざまなコスプレをした人たちが一堂に会し、
  会場のいたるところで非現実的な光景が拡がります。
  (自分はカルチャーショックでしたが・・笑)
  まさにゲームの世界に入ったような?

とにかく、この2日間のために
全国(世界)各地から集まった客でごったがえす会場中から
熱気と興奮が伝わってきて、活気があり
雰囲気だけでもすでにテンションが上がります
もうお祭り気分です。


自分流・ゲームショウ2008の歩き方

昨年の経験から、
自分なりのおススメのゲームショウの楽しみ方は
何といっても・・・

お試しプレイができるブースは
待ち時間30分以内のものを選ぶ
ことです!

人気ゲームの最新作などは、
例年、5時間待ちなんてことも当たり前です。
5時間並んで待ち続けているよりは、
短いものをたくさん回ったほうが絶対楽しさを満喫できます。
出展されているゲームは、
わずか10分待ちでプレイできるゲームでも
そのメーカーが自信をもって出展している作品なので
どれも絶対楽しめます

もし「どうしてもこれだけは・・・」という人気ゲームがあれば
待ち時間をつぶすための携帯ゲーム機や本・音楽プレーヤーなど
持参することをお勧めします。

実際、待っている人々はみな、DSかPSPをやっていました。

他にも、ステージでのイベントには有名人がゲストで来たり、
ゲーム機が当たる抽選会があったり、楽しめるので
おススメです。

詳しいことは
来週10月10日(金)発売のファミ通で
東京ゲームショウの特集が掲載されるので
要チェックです!

□■東京ゲームショウ2008情報■□

■会期:一般公開日・10月11日(土)、12日(日) 10:00~17:00
             入場は16:00まで

■会場:幕張メッセ(千葉県)
■最寄駅:JR京葉線 海浜幕張駅から徒歩5分
      (東京駅から29分、蘇我駅から12分)

■入場料:[中学生以上] 1200円 税込 (前売券:1000円 税込)
     [小学生以下] 無料

※入場チケット前売り券は10月10日まで
 全国のローソン、セブンイレブン、電子チケットぴあ
 などで購入可能 
★詳細はコチラ⇒東京ゲームショウ2008公式サイト

クリックご協力おねがいします★⇒

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記


別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
意外とカッコいい?MICA3CHU(笑)
2008-10-05 Sun 19:26
カテゴリーを”邦楽”にするか、”お笑い”にするか
悩みましたが・・・笑

一応、マジなアーティストのようなので”邦楽”で。

中島美嘉と森三中によるスペシャルロックバンド
MICA 3 CHUの「I  DON’T KNOW」

お笑いの企画かと思いきや、
意外に中島からオファーして実現した
コラボらしいです。

しかもなかなか本格的だし、
曲もカッコよくてけっこう気に入りました。

しかし、やっぱりそこは森三中。

黒沢かずこのシャウトするところとか
完全にロックシンガーなりきっている感じが
マジで笑えますwww

是非一度聴いてみてください↓↓

まさに”Sexy and Violence!”な曲です。笑


YouTubeより

よかったらクリックにご協力おねがいします★⇒

別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
東京ゲームショウ2008へ向けて★~2007を振り返る~
2008-10-04 Sat 18:22
今年も東京ゲームショウの季節がやってきました

来週末10月11日(土)、12日(日)に
幕張メッセにて開催される
東京ゲームショウ2008

※関連日記⇒東京ゲームショウ2008のススメ☆彡

今年の計画を立てるために、今回は
ここで昨年のゲームショウを振り返ってみたいと思います。

以下、昨年9月に開催された『東京ゲームショウ2007』の思い出日記です・・・


 「東京ゲームショウ2007」の思い出
入場ゲート(携帯カメラなので画質悪いです・・)  チョコボ発見☆彡

もともとゲームやりまくるほどでは無い人間なので、
はじめはまったくゲームショウに興味ありませんでした。

しかしある日、過去2回連続で行っている友人に誘われ
とりあえず幕張メッセという場所に行ってみたかったこともあり、
行ってみることにしました。

なので、軽い気持ちで行ったのですが・・・

めちゃめちゃ楽しかったです!!
普通に楽しんでしまいました!

当日朝、
6時過ぎに出発!

電車で二度寝。

そして舞浜でTDLを横目に見つつ、
8時前に海浜幕張駅に到着。
すでに人の熱気を感じました。

会場入り口に着くまでに建物の周りをひたすら歩かされ、
やっと辿りついた場所はすでに長蛇の列・・・
しかし今回で3回目の友人によれば、今までで一番前に並べたようです。
6時に出たかいがありました。

基本的にこういった祭りごとは好きなので
会場の次第に高まりつつある雰囲気に
だんだん血が騒ぎ出し、
わくわくテンションが上がっていきました。

待ち時間は朝飯を食べたり、DSしたり、
電車内で拾ったジャンプを読んだりして暇つぶし。

そしてついに開場

予定より30分早く9:30に開場し、入れたのは9:45頃。
しかし、友人の見たかったキングダムハーツのイベントの整理券は
すでに終了していました・・(早っ!!)

彼が落胆しているところにWiiの新作ゴルフゲーム
「We Love Golf」(当時まだ未発売)
を試遊できるところを発見。

しかもまだ全然並んでない。

僕たち2人とも当時Wiiをまだやったことが無かったので
即決で並びました。
2,3分待ってすぐできました!

感想は・・・めちゃめちゃ面白かったです!!
本物のゴルフみたいにスイングしました。
(本物のゴルフはやったことないですが・・)

一気にテンションが上がり
今日はひたすらWii狙いでいこうということになりました。

その後、Wiiのレーシング、リズム系ゲーム、
スポーツ(アーチェリー・スノボ・バドミントン)、シューティング、
剣で敵を斬っていくゲーム、格闘、トロッコゲーム・・・

・・・と、待ち時間が30分以内のWiiのブースを探し練り歩きました。

ゲームごとにコントローラの使い方がまったく異なり、
毎回感動してました。

Wiiってホントにスゴイです・・
そろそろ本気で買おうかなー・・・

一方で人気ゲームは
長くて5時間待ちの表示が・・・

恐ろしい・・・

また、softbankのイベントで、
CMでおなじみの
「予想GUY」(ダンテ・カーヴァーさん)
がゲストで来ていました。
イベント終了時に客に「名刺」を配るという、予想外な展開になり、
僕らも殺到する人の波にまぎれ、ちゃっかりゲットしました!(笑)

しかも手渡しです!!
最高にテンションがあがりました!!
彼はとてもジェントルマンで、日本語も上手でユーモアもあり、
かっこよかったです。
ちょっとファンになりました。

名刺には「予想GUY」と書かれ、謎の住所等が書かれてました。(笑)
MC女性がしゃべっている間、お客さんの写メを撮り続けるお茶目な予想GUY   予想GUYからもらった名刺(実物)★   ガチャピン&ムック&高橋名人☆

あと、なんとガチャピン・ムックも来ていて(!)
初めて生で見れました!
ムックはデカかったです。(笑)

前日寝不足な上、何時間も立ちっぱなし、昼飯抜きで、
さすがに閉幕17時には2人ともヘトヘトになりました。

しかし、本当に楽しかったです。
正直、こんなに楽しいものだとは思ってませんでした!
人の多さにも圧倒されました。
(最終日の日曜日に行ったのですが、6万6千人だったらしいです)

コスプレの人もたくさんいて目の前が常に衝撃映像でした・・
こういう文化もあるんですね・・
カルチャーショックの連続でした。

完全になめてました、ゲームショウを。(反省)

ゲーマーでない人でも普通に楽しめます

友人と「2008年は6時に会場入り」を計画しました。(笑)

2008は記録を更新するつもりです!

  ※関連日記⇒東京ゲームショウ2008のススメ☆彡


別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
デジカメとポイント還元!!ヽ(^o^)丿
2008-10-03 Fri 23:32
長い間念願だったデジタルカメラを本日、
ついに購入しちゃいました

実はかれこれ一週間以上、
いろいろなお店をうろうろし価格を比較したり、
毎日いろんなメーカーのパンフレットを見比べたりと
なかなか決めかねていました。

しかし、今日が購入予定だった大手家電量販店の
セール最終日だったので、買うことを決意しました。

実は最初に店頭である製品を手にした時に
一目ぼれしていたのですが、
他社の機能やデザイン・価格にも目移りしてしまい、
購入が遅れました。
いろいろ考えすぎず、さっさと直感を信じるべきでした。笑

その製品は、
Canonの新製品「IXY DIGITAL 920IS」
(カラー:ゴールド)
 (9月20日発売)
Canon IXY DIGITAL 920IS


画質・機能・デザインなどはとても気に入ったのですが、
新製品なので、値段は3万9千円もしたので
それだけが最後までネックでした・・・

しかし、今日、なんと・・・

なんとなんと、ポイント還元率26%で、
1万円分のポイントをゲット!!!!

(実質2万9千円で新製品をゲット!!)

そのポイントを使ってケース・SDカード・保護フィルム一式を余裕で揃えました。。


まずはじめに、店頭で値段を確認。
3万9千円でポイント還元10%+3%(キャンペーン最終日でプラス)

(値段下がってないなー、しょうがないな・・・)と
製品を眺めていたところ、店員さんに声をかけられました。

若い男性でしたが、カメラについても詳しくとても丁寧で
好印象な方で、つい製品について色々語り合ってしまいました。笑

その後、さりげなく交渉の意味を含め、
ポイント還元率について尋ねてみたところ、
メモやら電卓やらを取り出し計算し始め、
店頭表示よりも多い14%ポイントをつけられると言われた。

14%かー・・・と自分がまだ渋っていたところ、
店員さんがまたなにかを調べはじめ、ちょっと期待が膨らみました。


そして、突然
「今なら26%ポイント還元できます。」と言い出しました!

一瞬耳を疑い、店員さんの勘違いかと思い、

「えっ??本当ですか?」と何回か聞き返しましたが、本当でした。

即・購入を決意しました。
交渉してみるものですね~感動です

店員さんには、SDカードやケース選びなど、最後まで面倒を見ていただきました。
素晴らしい店員さん、ほんとうにありがとうございました・・・

大満足・大感動の1日でした。

さっそく明日は朝から近くの大きな公園へ行って写真小僧になってきますー
自然の風景とか撮影するのが好きなので



別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ハンコック★☆彡
2008-10-03 Fri 23:24
若干ネタばれ

嫌われ者のヒーロー、ハンコックが暴走するヒーロー・アクションムービー

映画を観た感想を一言で表すとすると・・・

  ウィル・スミスかっけぇ~!!

という言葉に尽きます。

とにかくウィル・スミスがカッコイイ映画です。

主人公ハンコックは、人々を助けるヒーローではあるものの
昼間っから酒で泥酔していたり、
助け方が少々乱暴で、
砂浜に上がったくじらを海に投げ入れたり、
悪党を車ごとタワーのてっぺんに突き刺しておろせなくしてしまったり、
道路を破損してしまったりして
いつも民衆から非難を浴びてしまうという、今までに無いタイプのヒーロー。

ある日助けた男性によって
ハンコックを人気者ヒーローにするためのプロジェクトが始まり、
男性の指導を受けながら、
次第に人々の信頼と人気を得ていく姿が描かれている。

・・・しかし、中盤から、話がどんどん予想外の方向に展開していき、
最終的にまったく考えてもみなかった内容で終わりました。


結局何が一番言いたかったのか若干わかりにくかったですが、
映画としては十分楽しめました。
やはりこういったアクション映画は大画面・大音響で観るのが一番です!
ストーリー展開もテンポよく流れ、最後まで飽きませんでした。

ハンコックの、ヒーローなのにさわやか感ゼロで
人々に逆ギレしたり、ふてくされた表情をみせる感じが
なんとも人間臭くて、いい味だしてました。

とにかくウィル・スミスの魅力満載な映画です。
(ちょっとウィル・スミスのファンになりました。)




予告映像が見られますハンコック公式サイト

上映中の映画館の検索にYahoo!映画サイト
別窓 | 洋画 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
今度は∞ペリペリ☆
2008-10-02 Thu 19:27
バンダイのキーチェーン玩具「∞(無限)にできるシリーズ」の新作

今度は・・・ 「∞ペリペリ」 (ムゲンペリペリ) 11月22日発売
∞ペリペリ


  「∞プチプチ」 累計販売250万個を突破、
  「∞エダマメ」 同じく130万個を突破・・・

・・そして続くシリーズ第3弾がこの「∞ペリペリ」

お菓子の紙箱を開封するときによく
あの剥がす部分を、ちぎれないように
慎重に「ペリペリペリ・・・」と剥がしますよね。

めくる部分の端が箱から少しハミ出していて、
めくるように持ち上げるとペリッ…ペリッ…ペリッ…と、あの感覚が指に伝わってくる。

・・らしい。

普通の製品では途中でちぎれるとイライラしますが、
この商品では途中でちぎれることを気にすることなく
はがせるので、気持ちイイかも知れませんね☆


相変わらずとてもくだらない内容ですが、
なんとなくどんな感触なのか気になってしまう・・・

カラーはスイートレッド、白玉ホワイト、キャンディブルー、抹茶グリーンの4色。
電源はLR41電池2個。
本体サイズは
幅30×奥行き22×高さ65mmで、重さは36g。
価格は998円。(若干高い気が・・・)

さらに!お楽しみとして

パッケージの表面には本物のあけくちが付いており、
「当たり」が出ると「特製ゴールド∞ペリペリ」がもらえる
景品付きのくじになっている。笑
当たり☆特製ゴールド∞ペリペリ

買うかは別として・・・笑
一度は体感してみたい、気になる商品です




■関連情報■
 ・Yahoo!ニュース⇒プチプチ、エダマメの次は……ペリペリ? バンダイ「∞ペリペリ」登場

別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
DS次世代機☆ニンテンドーDSi 発売!!
2008-10-02 Thu 18:54
ニンテンドーDSLiteのヴァージョンアップ機が
来月11月1日に発売されると発表されました

その名も、  『ニンテンドーDSi 』 (ディーエス アイ)
ニンテンドーDSi


新たな機能として

 ・30万画素カメラ
 ・SDメモリカードスロット を搭載。
 ・SDメモリカードに保存した音楽データを再生できる音楽再生機能も搭載

また、「DS Lite」とほぼ同じ本体サイズながら約2.6mm薄くし、
2つの液晶画面は3.0インチから3.25インチへと拡大。

カメラで撮った画像に落書きしたり、
パソコンでSDカードに入れた動画や音楽を楽しんだり、
今まで以上に新たな可能性が広がりますね


値段は1万8900円で、
現在のDSLite(1万6800円)よりやや高め。

それに画素数30万って、イマドキのケータイより低い・・・

本体カラーもホワイトとブラックのみ。

しかし、それ以上に気になることが・・・

対応ソフトは、ニンテンドーDS専用ソフトとニンテンドーDSi 専用ソフト。

つまり、現行モデルに搭載しているゲームボーイアドバンスソフト用スロットは非搭載で
アドバンスのソフトはプレイできません・・・

また、当然ですが、ニンテンドーDSi 専用ソフトも今後発売されるようで、
現在すでにDSを持っている人(自分も含め)は
DSi を新たに買わないとプレイできません。

DSi 発売に合わせて、DSLiteは値下げするのでしょうか?

自分はDSLite持っているので今のところ買う予定はないですが、
これからDSを購入予定の方は
DSLiteかDSi かお悩みになってしまうかもですね。

いずれにせよ、今後の情報に注目ですね



■関連情報■
 ・Yahoo!ニュース⇒[新製品]任天堂、カメラ付きDS「ニンテンドーDSi」を11月1日に発売

 ・ニンテンドーDSサイト⇒ニンテンドーDS公式HP

 ・任天堂サイト⇒任天堂HP
別窓 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ミスチル★12月にNEWアルバム発売!
2008-10-01 Wed 22:53
Mr.Childrenが12月10日(水)にアルバムを発売するみたいです!(嬉)

前作『HOME』から、約1年半ぶりとなるアルバムのタイトルは

       SUPERMARKET FANTASY 

・・変わったタイトルですね。。

もしこのタイトルの曲があるなら、内容がとても気になります。。。


収録曲は全14曲。

 ・旅立ちの唄 ~東宝系映画『恋空』主題歌

 ・少年 ~NHKドラマ8『バッテリー』主題歌

 ・GIFT ~NHK北京オリンピック放送テーマソングに抜擢された

 ・HANABI ~フジテレビ系ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」主題歌

さらに配信限定の話題曲

 ・花の匂い ~11月22日(土)公開の映画『私は貝になりたい』主題歌

まさに名曲ぞろいです。

とくに「GIFT」は聴くとすぐにオリンピックの様々な名場面が脳裏に浮かんできてしまいます。
歌詞もそういったシーンに合いとても感動的で好きな曲です

また、初回限定盤には約30分のミュージック・クリップを収録したDVDが付く予定。

値段も通常盤と300円しか違わないので、絶対初回盤がお得ですね。

さっそく予約しに行かねば

詳しくは・・・

Mr.Children公式HP

Mr.Childrenが12月にニューアルバムをリリース。来春にはアリーナツアーを開催



別窓 | 邦楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
