NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
卒業旅行計画始動♪
2008-12-30 Tue 14:49
大学生生活も気づけば残すところあと三か月・・・

やっぱり卒業前には卒業旅行に行かないと!! 


時間がある今、絶対海外旅行に行っておくべきだと思い、
計画をし始めました。

最初はサークルで行くだけにするつもりでしたが、
同じ学部の友達にも誘われ、
結局無謀にも2つの旅行に行く予定になりました。(お金ないのに・・・


・まず、サークルでは韓国ソウルに行く予定です。

現在円高ウォン安格安でいけそうですし、
サークルの同期に韓国人留学生の友人がいるので、
帰国中の彼にソウルを案内してもらえるからです。


・学部の友人とはイタリアに行く予定です。(金銭的に無謀・・・

是非、僕の昔からの憧れの水の都ベニスに行きたいと思います。

お金は無いけどバイトをしまくって、最悪親に借金して行きます。

これから情報収集してできるだけ安いプラン目指します!
別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ジャンプフェスタ2009
2008-12-22 Mon 17:38
12月21日に幕張メッセで開催された「ジャンプフェスタ2009」に行ってきました。

自分は特に興味はなかったのですが、友人が行くというので
暇だしお祭り事は好きなのでついていくことにしました。

前回、10月に「東京ゲームショウ」に幕張に来たときは、
モンスターハンター3をプレイするために徹夜しましたが、
今回は特にそんな目的もないし、
ゲームショウ程人は来ないだろうと考えていたので
当日朝7時くらいに海浜幕張駅に着くように行きました。

しかし、考えが甘かったです。

電車内はすでに混雑し、会場に到着するとすでに長蛇の列・・・

ジャンプフェスタを甘く見ていました。。。

ジャンプフェスタへ向かう風景

2時間ほど待ち、ついに開場。
友人がほしかったグッズを買うために並び、
無事購入後はまったりと会場を回ることにしました。

そこで、「スラムダンク」の「スリーポイント20、000本プロジェクト」を
開催しているのを発見し、即参加しました!!

20、000本プロジェクト☆

以前、雨トークのスラダンスペシャルで、アンガールズの山根が
このイベントに参加して、シリアルナンバー付きのカードを貰ったことを話していて、
とてもうらやましく思っていたので、まさかこんな所で
自分が参加することができるとは、夢にもおもってませんでした!!!

そして、シュートを決め、カードをゲットしちゃいました!

これだけで、もう、来た甲斐がありました。大満足です☆

あとはワンピースのWii最新作をプレイしたり、
ドラゴンボールの特別上映などを観て帰りました。

全員集合★

それにしても、人の多さに驚き、改めて、
ジャンプ人気の底力の強さを実感させられた一日となりました。。。

☆クリックご協力おねがいします⇒

別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
ドラゴンボール実写・・・
2008-12-15 Mon 17:54
ドラゴンボール実写版が今年3月に公開されますね。

ハリウッド製作なので、たぶんお金かかっているんでしょうが・・・

どんなものになるのか、今からとても不安です・・・

今までアニメは実写化して成功している映画もありますが、
さすがにドラゴンボールのような現実離れした冒険ファンタジー系は
違和感満点になりそうな予感がします・・・。

予告編が既に公開されていましたが、すでに違和感満点でした・・・↓↓


YouTubeより

予想通り、原作とはかけ離れた内容です・・・

まず悟空が普通に白人、亀仙人が若くてイケメンすぎ、
ピッコロが緑色の顔の人間(触角も無し)、
とどめに白人悟空の決め台詞「かめはめ波~!!!!!」(違和感ありすぎ・・・


こうした現実にはありえない世界観の作品の実写化は
原作に似せようとすればするほど、変になっていく気がします。

過去に北斗の拳やスーパーマリオの実写を見たことがありますが、
どちらも無理がありすぎな内容でした。(笑


まだ実際劇場に観にいくかは分かりませんが、
観にいくとしたら、ドラゴンボールの実写を見に行くというよりは
ハリウッドの迫力のあるアクション映画を見に行く感覚で行きたいと思います。


☆クリックおねがいします☆⇒
別窓 | 洋画 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
