NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
何だかんだで紅白2008
2009-01-03 Sat 15:18
なんだかんだで結局、毎年実家で紅白を見ています。

今年も家族そろって年越しソバを食べながら
まったりと見ました。

実は筆者はおじいちゃんおばあちゃんの影響で
演歌も好きだから紅白は見てて全然飽きません。
石川さゆりさんの「天城越え」は何度聞いてもカッコよすぎっす!

また、毎年紅白では
素晴らしい曲を発見したり、再認識できるのも魅力です。

今回、特によかったのは、

・アンジェラ・アキの「手紙~拝啓 十五の君へ~」
・森山直太郎の「生きてることが辛いなら」

2曲とも、人生について考えさせられ、励まされる名曲ですね☆


あと、ジェロには感動させられました。

お母さんが号泣されているのも印象的でしたが、
ジェロ自身が演歌歌手になるのを夢見て、紅白を目指すきっかけになった
亡きおばあさんの写真を衣装にプリントし、
歌い終えた後に涙があふれる姿にジーンときました。。。。。

誠実さとか謙虚さをしっかり持っていて、
日本人よりも日本人らしいジェロの姿には
いろいろと考えさせられることが多いです。

年上の人々を敬う心
他人に対する謙虚な姿勢

日本人としての自分を振り返る好いきっかけを与えてくれました。


結局自分は大みそかは紅白見ないと、1年締めくくれません。

今年の大みそかも何だかんだでみるんだろうな~

☆クリックご協力おねがいします⇒

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<韓国ソウル旅行計画~その1 | NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ | 2009年、明けましておめでとうございます!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
