NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
パスポート作成~準備編~
2009-01-15 Thu 20:14
人生で初の海外旅行に向けて、
パスポートを作成するためにいろいろ調べました。

いろいろ注意点があることを知りました。

まず、
・現在住民票がある都道府県でしか発行できない。

必要な種類はと・・・い、いっぱいある・・

・一般旅券発行申請書

・戸籍謄本or戸籍抄本
⇒本籍が現住所と違うから地元の市役所から取り寄せなければ・・・!

・住民票

・写真(パスポート用サイズ縦45mm×横35mm)

・官製はがき

・身元確認書類

・印鑑

・・・・・・・・・・

発行にも最低1万円かかるし。。。

海外旅行って何かと準備だけでもお金かかりますね。


でも楽しい旅行のためにしっかり準備を進めたいと思います☆彡

←☆クリックしていただけると嬉しいです☆

別窓 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<飛行機って | NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ | どろろろろ~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
