NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「モヤさま」にハマってます!
2008-09-10 Wed 02:52
    モヤモヤさまぁ~ず2

~現在、テレビ東京系列で毎週金曜深夜0:53~1:23放送中。~
にハマってます



番組の概要は、
さまぁ~ずの二人とテレ東の大江麻理子アナウンサーの三人組が
東京都内にも関わらず、地味で特に見どころも無さそうな
モヤモヤした街をただブラブラと歩き、
地元の住民たちとやり取りをするというものですが、
これが何ともゆる~く脱力系で、実に面白いです。
NHKのツルベ師匠の「家族に乾杯」の、さまぁ~ず・都内version的な番組です。

番組の方針としては

   ・ロケ場所は東京都内(特に23区内中心)と海外

   ・メジャーなところは禁止。休日の雰囲気の場所。

   ・街イジリに行き詰った時には撮れ高(番組を成立させるためのある程度の撮影量のこと)
     確保のため、「とれ高サイコロ」を振って指令を消化する

   ・ナレーションはペンタックスの音声ソフトの通称「ショウ君が担当
    
を基本に進められる。

ちなみにロケ場所が都内限定なのは、大竹があまり遠出ロケをしたくないからという理由もあったり。

海外ロケは今まではハワイに2度、シンガポールに1度行っている。(お金ないのに)

また、街のメジャーどころは禁止で、これまでも、

     月島では もんじゃ 禁止  
   
     ハワイでは 海 禁止

と言ったように、○○と言えば△△的なものを封印してモヤモヤした部分に徹してきた。

ショウ君のナレーションはコンピュータなので、
100%正確に原稿を読み上げ、絶対に噛まないが、
感情がないため、時にその棒読みが非常にシュールに聞こえ、
番組の面白さを引き立てています。


この番組がきっかけで、自分はさまぁ~ずのファンになりました。
大江アナもあまり出しゃばらず、かといって
ここぞという時にはしっかり存在感を発揮し、
絶妙なアシスタントを発揮していてとてもいい感じです。
三村による大江アナへのセクハラも本番組の魅力の一つです。笑

三人が生み出すユル~くゆったりとした雰囲気と、
そこに暮らすキャラの良い昔ながらの商店のお年寄りや住人たちとのカラミに毎回癒されます

笑いに癒しを求める方には、特におススメの番組です!!
和やかな気持ちになれること間違いなしです。

番組は開始当初からの低予算の姿勢を続けてきていますが、
これからも今のテイストのまま地道に長~く続いていってほしいと思います。

そこにモヤモヤした街がある限り!


別窓 | お笑い | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<癒しのポニョ♪ | NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ | SPEED復活!>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
