NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京ゲームショウ2008へ向けて★~2007を振り返る~
2008-10-04 Sat 18:22
今年も東京ゲームショウの季節がやってきました

来週末10月11日(土)、12日(日)に
幕張メッセにて開催される
東京ゲームショウ2008

※関連日記⇒東京ゲームショウ2008のススメ☆彡

今年の計画を立てるために、今回は
ここで昨年のゲームショウを振り返ってみたいと思います。

以下、昨年9月に開催された『東京ゲームショウ2007』の思い出日記です・・・


 「東京ゲームショウ2007」の思い出
入場ゲート(携帯カメラなので画質悪いです・・)  チョコボ発見☆彡

もともとゲームやりまくるほどでは無い人間なので、
はじめはまったくゲームショウに興味ありませんでした。

しかしある日、過去2回連続で行っている友人に誘われ
とりあえず幕張メッセという場所に行ってみたかったこともあり、
行ってみることにしました。

なので、軽い気持ちで行ったのですが・・・

めちゃめちゃ楽しかったです!!
普通に楽しんでしまいました!

当日朝、
6時過ぎに出発!

電車で二度寝。

そして舞浜でTDLを横目に見つつ、
8時前に海浜幕張駅に到着。
すでに人の熱気を感じました。

会場入り口に着くまでに建物の周りをひたすら歩かされ、
やっと辿りついた場所はすでに長蛇の列・・・
しかし今回で3回目の友人によれば、今までで一番前に並べたようです。
6時に出たかいがありました。

基本的にこういった祭りごとは好きなので
会場の次第に高まりつつある雰囲気に
だんだん血が騒ぎ出し、
わくわくテンションが上がっていきました。

待ち時間は朝飯を食べたり、DSしたり、
電車内で拾ったジャンプを読んだりして暇つぶし。

そしてついに開場

予定より30分早く9:30に開場し、入れたのは9:45頃。
しかし、友人の見たかったキングダムハーツのイベントの整理券は
すでに終了していました・・(早っ!!)

彼が落胆しているところにWiiの新作ゴルフゲーム
「We Love Golf」(当時まだ未発売)
を試遊できるところを発見。

しかもまだ全然並んでない。

僕たち2人とも当時Wiiをまだやったことが無かったので
即決で並びました。
2,3分待ってすぐできました!

感想は・・・めちゃめちゃ面白かったです!!
本物のゴルフみたいにスイングしました。
(本物のゴルフはやったことないですが・・)

一気にテンションが上がり
今日はひたすらWii狙いでいこうということになりました。

その後、Wiiのレーシング、リズム系ゲーム、
スポーツ(アーチェリー・スノボ・バドミントン)、シューティング、
剣で敵を斬っていくゲーム、格闘、トロッコゲーム・・・

・・・と、待ち時間が30分以内のWiiのブースを探し練り歩きました。

ゲームごとにコントローラの使い方がまったく異なり、
毎回感動してました。

Wiiってホントにスゴイです・・
そろそろ本気で買おうかなー・・・

一方で人気ゲームは
長くて5時間待ちの表示が・・・

恐ろしい・・・

また、softbankのイベントで、
CMでおなじみの
「予想GUY」(ダンテ・カーヴァーさん)
がゲストで来ていました。
イベント終了時に客に「名刺」を配るという、予想外な展開になり、
僕らも殺到する人の波にまぎれ、ちゃっかりゲットしました!(笑)

しかも手渡しです!!
最高にテンションがあがりました!!
彼はとてもジェントルマンで、日本語も上手でユーモアもあり、
かっこよかったです。
ちょっとファンになりました。

名刺には「予想GUY」と書かれ、謎の住所等が書かれてました。(笑)
MC女性がしゃべっている間、お客さんの写メを撮り続けるお茶目な予想GUY   予想GUYからもらった名刺(実物)★   ガチャピン&ムック&高橋名人☆

あと、なんとガチャピン・ムックも来ていて(!)
初めて生で見れました!
ムックはデカかったです。(笑)

前日寝不足な上、何時間も立ちっぱなし、昼飯抜きで、
さすがに閉幕17時には2人ともヘトヘトになりました。

しかし、本当に楽しかったです。
正直、こんなに楽しいものだとは思ってませんでした!
人の多さにも圧倒されました。
(最終日の日曜日に行ったのですが、6万6千人だったらしいです)

コスプレの人もたくさんいて目の前が常に衝撃映像でした・・
こういう文化もあるんですね・・
カルチャーショックの連続でした。

完全になめてました、ゲームショウを。(反省)

ゲーマーでない人でも普通に楽しめます

友人と「2008年は6時に会場入り」を計画しました。(笑)

2008は記録を更新するつもりです!

  ※関連日記⇒東京ゲームショウ2008のススメ☆彡

スポンサーサイト

別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<意外とカッコいい?MICA3CHU(笑) | NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ | デジカメとポイント還元!!ヽ(^o^)丿>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
