NOBU
http://noblog1986.blog7.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
東京ゲームショウ2008に行ってきました!!
2008-10-14 Tue 21:26
10月12日(日)に千葉県の幕張メッセで開催された
「東京ゲームショウ2008」に行ってきました。

今年の目玉は、何といっても
「モンスターハンター3」

事前情報によると、11日(土)には
なんと開場7分後にあっという間に3時間待ちとなり、
入場規制されたという、恐ろしい人気ゲームの最新作。
TDLとかの比じゃないです・・・

自分はモンハンはやったことがなかったんですが、
一緒に行く友人がやりたいと言い出し、
やるためには徹夜覚悟だろうと・・・

まあ、今年は大学最後の年なので、最後にバカなことをやっておこう!

ということで、友人と徹夜することにしました!笑

なので11日の夜8時にはすでに幕張に到着しました。
TGS2008夜の風景

ゲーセンなどで暇をつぶし、
ファミレスが0時で終わってしまったので、それ以降、外で過ごしました。

この日は今年一番の冷え込みとなったらしく、
三枚着ていても寒かったです。。。

にもかかわらず、徹夜の人が周りに
めちゃめちゃいたのでびっくりしました。

長い夜も明け、いよいよ9時半に開場!
TGS2008朝の風景 モンハンブース入口 モンハンブース内

入場と同時にカプコンブースの
「モンスターハンター3」にダッシュ!!

自分たちも奇跡的に、列に並ぶことができました!!

しかし、その人気はすさまじく、自分たちが並んだ2分後くらいには
すでに3時間待ちで入場規制になっていました。。。

50分くらい待ってプレイできました。

すごく面白かったです。
初心者でもWiiなので、操作しやすかったです
ちょっとほしくなりました。

その後は、徹夜による疲労感と、
モンハンがプレイできた達成感でお腹いっぱいになり、
まったりと会場を回りました。

逆転検事の試遊も面白かったです。
逆転検事ブース 逆転検事ブース内セット



自分は日常的にあまりゲームやるタイプではありませんが
やっぱりこういう人がたくさん集まってお祭り的なイベントは
大好きです。
祭り事好きな血が騒ぎます!!笑

しかし、もう徹夜はやりません。

今回はイイ経験と思い出になりました!笑

★詳細はコチラ⇒東京ゲームショウ2008公式サイト

★Yahoo!Japan特集⇒東京ゲームショウ2008 速報レポート

☆クリックご協力おねがいします⇒

※昨年の感想日記はコチラへ⇒「東京ゲームショウ2007」の思い出日記
スポンサーサイト

別窓 | 街歩き | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<最愛 | NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ | 本日開幕!東京ゲームショウ2008>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ |
copyright © 2006 NOB.LOG ~No Entertainment, No LIFE!!~ all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/
